2023年5月26日 (金) 〜2023年6月4日 (日)
一般 5,500円、U25(25歳以下)3,500円
高校生以下 2,000円
(全席指定・税込)
※U25(25歳以下)・高校生以下は、入場時要証明書提示
※未就学児童入場不可
★WEB予約・お電話予約 どちらでも受付可★
お電話予約: 0120-240-540*通話料無料
(受付時間 平日10:00〜18:00※オペレーター対応)
【GETTIIS販売】※別サイトへ移動します。
・事前にGETTIISの[新規会員登録(無料)] が必要です。
※カンフェティ会員とは異なります。
【電子チケット(れすQ)選択可公演】
(れすQ)の詳細はこちらよりご確認ください。
公演内容 |
生と死、聖と俗。 〈昔〉と〈今〉の往還が、都市に生きる人々の“生”を照らし出す。 説経節『しんとく丸』『愛護の若』や能『弱法師』など を元にした浄瑠璃作品『摂州合邦辻』。 古来より脈々と語り継がれてきたこの物語を、 糸井幸之介の音楽・演出×木ノ下歌舞伎のタッグにより、 ふたたび現代に紡ぎ直す音楽劇。 三度目の再演となる今回は、台本の増補と新曲を追加した 〈決定版〉こと2020年ヴァージョンのキャストが再結集。 古典を現代に呼び覚ます“運動”を続ける 木ノ下歌舞伎のひとつの到達点が、今ここに。 |
---|---|
公演ホームページ | https://kinoshita-kabuki.org/gappo2023 |
出演 | 内田慈 土屋神葉 谷山知宏 永島敬三 永井茉梨奈 飛田大輔 石田迪子 山森大輔 伊東沙保 西田夏奈子 武谷公雄 |
スタッフ | 作:菅専助、若竹笛躬 監修・補綴・上演台本:木ノ下裕一 上演台本・演出・音楽:糸井幸之介(FUKAIPRODUCE羽衣) 音楽監修:manzo 振付:北尾亘 舞台美術:島次郎、角浜有香 照明:吉本有輝子 音響:星野大輔 衣裳:大野知英 ヘアメイク:須山智未 補綴助手:稲垣貴俊 演出助手:中村未希 舞台監督:大鹿展明 制作:本郷麻衣、枡谷雄一郎※、木原里佳※ ※ロームシアター京都 宣伝美術:外山央 宣伝写真・動画:吉次史成 宣伝ヘアメイク:板垣美和 企画制作:ロームシアター京都、木ノ下歌舞伎/一般社団法人樹来舎 製作:ロームシアター京都 共同製作:穂の国とよはし芸術劇場PLAT、KAAT神奈川芸術劇場 ロームシアター京都レパートリー作品(初演2019年/再演2020年) 主催:木ノ下歌舞伎/一般社団法人樹来舎 提携:KAAT神奈川芸術劇場 助成:文化庁文化芸術振興費補助金(舞台芸術創造活動活性化事業) |
公演スケジュール | <期間> 2023年5月26日 (金) 〜2023年6月4日 (日) <公演日・開演時間> 5/26(金)18:00 5/27(土)12:30/18:00 5/28(日)13:00☆ 5/29(月)12:30/18:00 5/30(火)休演日 5/31(水)13:00☆ 6/1(木)12:30/18:00 6/2(金)13:00★ 6/3(土)12:30◎/18:00 6/4(日)13:00 ☆アフタートーク実施回 ★託児サービス実施回 ◎観劇サポート実施回 ※開場は開演の30分前 ※上演時間3時間15分(休憩含む/予定) |
チケット |
一般 5,500円 U25(25歳以下)3,500円 高校生以下 2,000円 (全席指定・税込) ※U25(25歳以下)・高校生以下は、入場時要証明書提示 ※未就学児童入場不可 <カンフェティ取扱チケット> 一般 5,500円、U25(25歳以下)3,500円 高校生以下 2,000円 (全席指定・税込) ※U25(25歳以下)・高校生以下は、入場時要証明書提示 ※未就学児童入場不可 ★WEB予約・お電話予約 どちらでも受付可★ お電話予約: 0120-240-540*通話料無料 (受付時間 平日10:00〜18:00※オペレーター対応) 【GETTIIS販売】※別サイトへ移動します。 ・事前にGETTIISの[新規会員登録(無料)] が必要です。 ※カンフェティ会員とは異なります。 【電子チケット(れすQ)選択可公演】 (れすQ)の詳細はこちらよりご確認ください。 |
会場 | KAAT神奈川芸術劇場 大スタジオ |
備考 | ※U25(25歳以下)・高校生以下は、入場時要証明書提示、木ノ下歌舞伎のみ前売取扱い ※未就学児童のご入場はご遠慮ください ※6月3日(土)12:30の回の観劇サポートをご利用のお客様、車椅子をご利用のお客様・足の不自由なお客様は、木ノ下歌舞伎[050-6873-6681 / ticket@kinoshita-kabuki.org]までお問合せください。 |
団体概要 | 歴史的な⽂脈を踏まえつつ、現代における歌舞伎演⽬上演の可能性を発信する団体。あらゆる視点から歌舞伎にアプローチするため、主宰である⽊ノ下裕⼀が作品の補綴・監修という立場をとりつつ、さまざまな演出家による作品を上演するというスタイルで、京都を中⼼に2006年より活動を展開している。 |